Home > その他

その他 Archive

テスト作業

データの取得方法についての誤解が多く、

予想以上にテストに時間がかかっている。

空港まで送る。

義妹たちと子供を関空まで送った。

行きも帰りも高速は使わず。

(続)PHP + GWT でホストモードで動作確認したい場合(Same Origin Policy関連)

昨日の参照記事はどうも古いらしく、

現在開発に使用している GWT 1.6.4では該当箇所が見当たらなかった。

結局、GWTのコードをデバッグ用に修正することで対応できた。

修正ファイルは

com.google.gwt.user.client.impl.HTTPRequestImpl.java

com.google.gwt.user.client.impl.HTTPRequestImplIE6.java

また、詳しくまとめたい。

WordPressで一定の条件(権限)のユーザしかダッシュボードを表示できない様にする

WordPressで一定の条件(権限)のユーザしかダッシュボードを表示できない様にするプラグインを作成。
といっても、数行のコード。
時間あるときに整理して公開したい。

来客

義妹と子供が中国から遊びに来た。関空まで迎えに行って、帰りは岸和田SAでみかんパンを食べた。前に一度おみやげでもらったことがあったが、焼きたてを食べると、更においしかった。自宅に帰ってから瓜破の居酒屋で夕食。イオンに寄って帰った。

GWT の開発

GWTのコードを他者から引き継いでの作業。同じeclipseを使用していても、開発のしやすさにかなり差が出る。

GWTが、Javaの文法で開発でき、かつJDTの機能がよくできているからと思う。

特に自分の書いていないコードを見るときには、大きく差が出る。Javaの場合、絶対~だという部分が多いため、把握を確実なものにしやすい。求めているものが違うから仕方はないと思うが。

そろそろGWT

ここのところPHPばかりさわっていたが、明日以降はGWTへ。プロジェクトの分け方の見直しなどから。

「Fatal error: Call to undefined function: image_graph_element() in Graph.php on line 136」のエラー

Image_Graphを使用したアプリを異なる環境へ移行したところ、ここの記述と同様のエラーが発生。

環境によりどう違うか理解出来てはいないが、エラーメッセージからは、コンストラクタがないことでエラーが出ていることになる。

Image/Graph/Element.phpのclass Image_Graph_Element 内に、

class Image_Graph_Element extends Image_Graph_Common
{
    ....
    function Image_Graph_Element() {
    }
    ....
}

を追記。動作するようになった。

MySQLの日付型

いまさらながら、MySQLの日付型の特殊性に気づいた。

うまく使えば、効率的だと思うが。

元チーム飲み会

本日は元チーム飲み会。つくづく、コミュニケーションは大切と思います。特に飲み会というわけではないですが。

ホーム > その他

Search
Feeds
Meta

Return to page top