Home > BLOG

BLOG Archive

仕様変更に対応しやすく

仕様変更に対応しやすくコーディングできているか。

結局は、どの程度変更の可能性があるか、予想できているかが大きい。

何でもかんでも汎用的に作るわけにはいかないし。

空港まで送る。

義妹たちと子供を関空まで送った。

行きも帰りも高速は使わず。

PHP + GWT でホストモードで動作確認したい場合

PHP + GWT でホストモードで動作確認したい場合、
デフォルトのままではだめなようす。
出来てる開発用端末とできてない開発用端末があって、
調べていたら、ここに参考となる記述があった。
明日試してみる。

GWT 共通部分の抽出作業

今日は、GWTの共通部分の抽出作業を中心に行った。
これまで、プロジェクトごとに独立した形で作成していたので、
共通化作業のボリュームが多すぎ。
明日以降へ持ち越しが出てしまった。
サーバサイドのPHPのコードも整理。

GWT 複数プロジェクト(eclipse)の参照。

GWT画面アプリをeclipseで作成時しているが、
機能ごとにプロジェクトを分けつつ、共通部分を参照させるのに以外と手間取った。
これも手順をまとめておきたいところ。

方言

方言と言ってしまうと語弊があると思うが。MySQLでテストデータ作成時に、思ったSQLが実行できなかった。

その文自体は、手元にないので、ここには書けないが。バージョンは4.x。

結局、作業的にはワーク用テーブルなどを書いてやりたいことは実現。

時間あるときに、また、調べておきたい。

WordPressのカスタマイズ

引き続き、WordPressのカスタマイズ作業。

やりたいことは実現出来ているが、やり方としてベストとは思えない。

修正箇所が本体とテーマとプラグインに散らばってしまっている。

修正のタイミングがあれば、変更したいところ。

デザインは大事

デザインを替えるとサイトの質がかなり違って見える。仕事で作成しているなかで実感させられたただテーマを替えるだけでなくメニューやロゴに画像を使うと特に。今更ながらデザインは大事。このサイトも...

PHPでfinally?

PHPで例外処理を書いていて、どうやら例外処理でfinallyが、ないらしい。

例外処理がきれいに書けない...。

リフレ うりわり

久しぶりにリフレ うりわりに行って、子供がどれくらい泳げるようになったかを見た。

きれいに泳げるようになっていた。

ホーム > BLOG

Search
Feeds
Meta

Return to page top